【4/30最新】foodpandaの割引クーポン情報!入手方法と使い方も解説

foodpandaは身近の飲食店を探し、料理をオーダーできる宅配サービスです。初回クーポンや2回目以降も使える割引を頻繁に配布しています。今回は、そんなfoodpandaのクーポン情報や利用方法をご紹介するので、気になっている人はぜひチェックしてください。

foodpandaの初回限定割引クーポン

f:id:iemeci:20210522134102j:plain

 

1,000円までを割引上限に、初回注文に限り75%OFFで料理を頼めるクーポンです。1,000円以上の購入で利用できるので、1~2品ほどお安く注文したい時に役立ちます。初めて注文する際に、ぜひコードを活用してみてください。

 

割引金額

75%OFF(最大1,000円までOFF

利用期限

2021430

利用条件

初回注文限定

コード

NEWPANDA

最低利用金額

1,000円以上

その他備考

他のクーポンと併用不可

 

foodpandaの2回目以降も使える割引クーポン

f:id:iemeci:20210528181933p:plain

 

友達にfoodpandaを紹介すると初回注文で使えるクーポンをプレゼントでき、同時に1,000円分のクーポンをゲットできます。紹介された人もする人も得するクーポンなので、ぜひリンクをシェアしてみましょう。

割引金額

1,500

利用期限

2021430

利用条件

2回目以降も使える

・独自の紹介リンクをシェア

・リンク先からアプリのインストールと初回注文で付与

コード

 -

最低利用金額

1,500円以上

その他備考

・最大10名まで紹介可能

・クーポンが使えないお店では対象外

・レストラン側の直接宅配では対象外

 

f:id:iemeci:20210528182446j:plain

 

オフピークとなる14~18時の注文のみで使えるクーポンです。1,000円以上の買い上げで200円OFFとなり、3回まで使えます。ランチ時間を過ぎた時やおやつタイムなどの利用におすすめです。

割引金額

200×3

利用期限

2021425

利用条件

14~18時までの注文

・レストランのみ利用可能

コード

HARU200

最低利用金額

1,000円以上

その他備考

3回の注文まで利用可能

・キャンペーン期間の延長・変更・中断あり

 

foodpandaの割引クーポンの使い方

お店と料理を選んで買い物かごに入れたら、注文画面に移動します。料金の項目の「クーポンを適用する」をタップすると、入力画面に切り替わるのでコードを送信してください。送信後、割引価格が合計金額に反映されます。支払い方法と住所を確認して、お得な料金で料理を楽しみましょう!

 

foodpandaとは?

foodpandaはドイツで誕生し、日本では20209月からサービスが開始されました。神戸・横浜・名古屋の3都市から始まり、20214月時点で20都市に対応しています。東南アジアではシェアトップを誇り、日本市場では30億円も初期投資することを発表し、業界内でも注目を得ました。

AIが身近の配達員を検索し、依頼をする形となっているのでスピーディーな配達が強みです。また、配達員への教育も徹底され、丁寧な対応と評判されています。まだまだ日本では利用できるエリアが少ないもの、対応エリアは順次拡大していく予定です。

 

foodpandaの利用方法

foodpandaで注文するならアプリのインストールがおすすめです。

 

f:id:iemeci:20210528183630j:plain

 

アプリを起動すると、現在位置の設定から始まるので、GPSや手動で設定しましょう。その後は、お店と料理を選び、注文を進めてください。

 

f:id:iemeci:20210528183755j:plain

 

注文の際はfoodpandaのアカウントへログインが必要なので、注文前に作成しておくと便利です。アプリ左上のメニューから「ログイン/アカウントを作成」をタップしてください。すると、Facebookかメールアドレスからの登録かどちらかを選択してください。

 

f:id:iemeci:20210528184102j:plain

 

メールアドレスからの登録する場合は、まずメールアドレスを入力します。次に名前とパスワードを入れましょう。

 

f:id:iemeci:20210528184308j:plain

 

次にモバイル認証のために携帯電話番号を入力してください。送信後、ショートメールに記載された4桁のコードを入力するとアカウント登録の終了です。

 

もっとお得なデリバリーサービスがあるかも?

f:id:iemeci:20210528184505j:plain

 

出前サービスはfoodpanda以外にもたくさんあり、他ではもっとリーズナブルな価格で注文できる可能性があります。そこでおすすめなのは、いえメシです。

いえメシは宅配可能な近所の飲食店と出前サービスを一括で検索できるサイトです。食べログからの点数で探せるので、評判の良いお店から選ぶことが可能です。また、8つの出前サービスに対応しているので、foodpandaだけでは見つからないお店やサービスを比較して選べます。もっとお得に探すなら、ぜひ使ってみてください!

 

foodpandaの割引クーポンの入手方法・利用方法についてよくある質問

Q:クーポンはどこで入手できますか?

A:アプリのTOPにお得な情報やキャンペーンが掲載されているので、そちらをチェックしてみてください。また、公式SNSでもクーポンコードの配布があるので、フォローして定期的にチェックすることをおすすめします。

 

Q:クーポンが使えず困っています。

A:有効期限切れや適用条件を満たしていない可能性があります。アプリにメニュー画面の「クーポン」から現在使えるものと、過去の情報が載っているので、そちらから有効期限を確認しましょう。条件に関しては、クーポンごとに最低購入金額や対象商品などの適用条件があるのでキャンペーンページを見てください。

 

foodpandaで配達員デビューして稼いでみる?

f:id:iemeci:20210528185721j:plain

出前の配達に興味があればfoodpandaに登録してみましょう。Foodpandaの配達ライダーに登録後、専用アプリをONにすれば配達の依頼を受けられるようになります。最低を1時間からなので、空いた時間に稼ぐことが可能です。

報酬は距離や使う車両(原付バイク・自転車)、エリア、配達時間、応答率、ランクなどの要素で変動し、自分の働きに合わせて支払われる形となっています。しかし、1時間の時給保証があるので、配達数が少なくても働いた時間分の収入が入るので安心です。

foodpandaでは、各エリアにある配達ライダー拠点にて研修や講習が実施されます。そのため、配達経験のない人も安心して働けます。拠点ではスタッフが常駐しているので、分からないことがあれば直接相談が可能です。サポート体制もばっちりなfoodpandaで、配達員デビューしてみてください。