【5/22最新】Chompyの割引クーポン情報!入手方法と使い方も解説

Chompyは20202月に生まれた新しいフードデリバリーサービスです。アプリから気軽に食べたい食事を選んで、自宅まで運んでもらえます。今回は、Chompyをお得に利用したい人に向け、割引クーポン情報やお得なキャンペーン情報などをご紹介しましょう。自分の状況によって何を利用すれば最もお得になるか、どうすれば利用できるかを詳しく解説していきます。

Chompyの初回限定割引クーポン

 

初めてChompyで注文するなら初回限定割引の利用が最もお得です。Chompyには初回だけ利用できるプロモーションコードと呼ばれるクーポンがあります。

 

500円割引×2枚となるので、ランチが無料で食べられるほどのお得感です。最大1000円分の割引で、利用期限はないものの、せっかくならお早めにデリバリー注文で使いましょう!

 

割引金額

500×2

利用期限

利用期限なし

利用条件

・初回注文に限り利用可能

・デリバリー注文のみ適用

・事前にプロモーションコードの入力が必要

コード

 -

最低利用金額

 -

その他備考

他のクーポンとの併用不可外

 

Chompyの2回目以降も使える割引クーポン

f:id:iemeci:20210522125456p:plain

Chompyを何度か利用しているなら、ぜひお友達にもChompyを紹介してみましょう。Chompyではお友達を紹介すると、紹介した人と紹介されたお友達の両方にお得なクーポンが付与されます。お友達にChompyを紹介し、その人がアプリに登録して初めて利用する際にクーポンが出ます。クーポンはお友達の配達完了の際に配布されて、有効期限は30日間です。

 

割引金額

紹介した人:500

招待された人:1,000

利用期限

30日以内

利用条件

・招待した人の初回注文後に付与

・招待された人はコードの入力後に付与

コード

 -

最低利用金額

 -

その他備考

他のクーポンとの併用不可

 

他にもChompyでは、「いつもありがとうクーポン」など常連さん向けの割引クーポン配布など、随時お得なキャンペーンを実施しています。ぜひ今使える一番お得なクーポンがないか、公式TwitterやInstagramでこまめにチェックしておきましょう。

 

 

Chompyの割引クーポンの使い方

f:id:iemeci:20210522130338p:plain

Chompyで割引クーポンを使うには、まずは公式サイトからアプリをダウンロードしてアカウント登録を行います。料理の注文にはSNS認証が必要で、1つの携帯番号で1つのアカウントという仕組みです。

 

サービスの利用に必要な情報は、連絡先メールアドレス、パスワード、名前、プロフィール画像、お届け先となります。住まいがマンションやアパートなら、建物名を入れると配達がスムーズです。

 

初回限定割引クーポンをゲットするには、プロモーションコードを追加してください。プロモーションコードはマイページ内の「所有しているクーポン」をタップして入力します。

 

初回限定割引クーポンは登録した時点で、初回注文時に割引が適用されます。お友達招待コードなど他のクーポンもマイページ内から選択が可能です。

 

実際の注文画面ではプロモーションコードを自分で選択する場面も出てきます。注文メニューを検索し変更するとクーポンが反映されない状態になるケースもあるので、注文時にはクーポンが反映されているかは必ずチェックしてください。招待用プロモーションコードをタップすれば、使いたいクーポンを選べます。

 

 

Chompyってどんなサービス?

f:id:iemeci:20210522131032j:plain

 

Chompy は、20202月に日本国内のベンチャー企業が立ち上げた新しいフードデリバリーサービスです。東京都渋谷区がメインの配達エリアなので、都心に住んでいる人や渋谷で仕事をしている人を中心に人気となっています。まだまだ新しいサービスなので、お店の登録数は約400店と少なめなものの、個人店に的を絞っている点が特徴的です。

 

地域密着型の出前サービスというイメージで、エリア内の個人店を応戦するような気持ちで注文できます。他のデリバリーサービスが扱うチェーン店ではなく、渋谷エリアの個性豊かなオリジナルメニューが手軽に楽しめるサービスです。

 

都会のおしゃれな個人店のメニュー、SNS映えが期待できるバラエティーに富んだ料理なら、Chompyがおすすめ!ベトナム料理やタイ料理などの多国籍メニューも、サンドイッチやお寿司、麺類や餃子などのお馴染み料理も扱っています。渋谷というエリア特性に合った手軽に食べられるメニューも豊富です。

 

今後はエリアや時間帯の拡大も予定していて、お店の追加リクエストも募集しています。新メニューをファンと一緒に開発する企画などにも取り組んでいて、新しい試みからは目が離せません。

 

配達料は基本的に300円で、距離に応じて手数料が変化します。注文距離の上限は4㎞です。らくとく便はフードデリバリーでは珍しい送料無料のサービスで、1時間前までに注文するだけで毎日決まった時間に届けてもらえて、複数店舗からのオーダーも可能となっています。

 

 

Chompyの登録方法

Chompyを利用するために、まずはアプリをインストールしてください。アプリを起動したら携帯電話番号を登録し本人確認を行います。携帯電話番号の登録は後からでもできるものの、必ずすることになるため先に済ませてしまいましょう。

 

ショートメールに送られてくる6桁の認証コードを入力して「送信して次へ」をタップします。続いてアカウント作成画面で、注文時に必要となる情報を入力し、「送信して次へ」をタップしてください。最後にプロフィール設定画面が出てくるので、アイコン画像とニックネームを設定して「保存する」をタップします。

 

ここまで終わるとアプリのホーム画面となり、料理のオーダーが可能となります。お届け先は初回注文時に登録できます。配達員がスムーズに到着できないと料理が冷めてしまうなど自分にとってもデメリットになるので、配達先が分かりやすいようにしっかりと住所情報を登録することをおすすめします。

 

 

もっとお得なデリバリーサービスがあるかも?

f:id:iemeci:20210522131753j:plain

Chompy以外にも今は様々なフードデリバリーがあるので、もっと料理をお得にオーダーできるサイトがあるかもしれません。食べたい料理がさらにお得にならないか気になったら、ぜひiemeciを使ってみてください。

 

iemeciは出前・デリバリー・宅配の一括比較サイトで、全国8つのデリバリーサービスサイトを簡単に比較・検索できます。現在位置を設定すると宅配に対応した飲食店を表示でき、料理デリバリーをまとめて比較・検索可能です。

 

8つのサービスに対応している分、Chompyだけでは把握できなかった素敵なお店が見つかるでしょう。エリアごと、料理ジャンルごとに簡単に比較できるので、ぜひ上手に活用して、お家でもお店の味をお得に楽しんでください。

 

 

Chompyの割引クーポンの入手方法・利用方法についてよくある質問

Q:クーポンが使用できません。

A:考えられる原因は、プロモーションコードが間違っている、使用期限が過ぎている、最低注文金額を満たしていない、対象商品を選択していない、2回目以降なのに初回限定クーポンを選択している、エリア対象外などです。もう一度、クーポンの内容を細かく確認してみましょう。

 

Q:クーポンを使った注文をキャンセルしたい。

A:注文のキャンセルは運営に連絡しますが、オーダーが入るとレストランはすぐに受け付けるので注文キャンセルは難しい傾向です。プロモーションコードも原則としては消費されます。サポートセンターへの問い合わせをおすすめします。

 

 

Chompyで配達クルーデビューして稼いでみる?

f:id:iemeci:20210522132848j:plain

Chompyは配達クルーを募集しているので、フードデリバリーの配達員デビューが可能です。国内の企業が始めたフードデリバリーの会社であるChompyは、人から人へ「おいしい」を届ける、温もりを感じられるサービスを提供しています。

食事を正確・丁寧に配達するだけでなく、お客様に笑顔を届けられるような世界を目指しています。そんなChompyのコンセプトに共感できたら、ぜひ応募してみましょう。

Chompy配達クルーへの登録手順は、Chompyクルーアプリをダウンロード後、基本情報を入力して説明会に申し込み、説明会でサービス説明を受け、登録審査などを行う流れです。

スマホで簡単に登録でき、気軽に働けて配達中のトラブルなどもサポートチームの対応もあって安心できる環境です。ベテラン配達クルーも満足できる報酬設計も魅力的なので、ぜひチャレンジしてみましょう。