【5/23最新】menu割引クーポン情報!入手方法と使い方も解説

menuは出前を取りたい時に最適なアプリです。お得に料理を頼むのであれば、クーポン情報を入手しておきたいところです。この記事では、初回や2回目以降も使用可能なクーポン情報をまとめています。利用方法についてもご紹介しているので、menuを使う際にお役立てください。

menuの初回限定割引クーポン

f:id:iemeci:20210522145016p:plain

 

初めてmenuを注文する人だけが利用できるクーポンです。750円分が2枚配布され、最大1500円分がOFFとなります。有効期限は取得から1ヶ月以内なので、お早めにデリバリー注文で使いましょう!

 

割引金額

750円×2

利用期限

コード入力から1ヶ月以内

2021531

利用条件

・初回注文限定(会員登録が必要)

・ポイントを利用できる対象店舗のみ

コード

SCd03

最低利用金額

2,000円以上(送料を除く)

その他備考

明日以降の予約注文は対象外

 

menu2回目以降も使える割引クーポン

f:id:iemeci:20210523223026p:plain

他の人にmenuを紹介し、その人がアプリに登録して初回注文を取ると自分と紹介した人の両方にクーポンが配布されます。招待コードはメールだけではなく、SNSでの拡散も可能です。増量キャンペーン中は配布されるクーポンの合計金額もアップしているので、見逃さずに参加しましょう!

 

割引金額

紹介した場合:1,000

招待された場合:2,000

利用期限

付与から2ヶ月以内

利用条件

2回目以降も利用可能

・他クーポン、公式サイトやチラシなどのポイント・サービス、その他特典は併用不可

・招待された人はコードの入力後に付与

2回目以降も使える

コード

 -

最低利用金額

1,500円以上(配送料・チップ・応援金は除く)

その他備考

・他のクーポンとの併用不可

・増量キャンペーンにより紹介した人に1,000OFFクーポンを10枚配布中(20201225日~終了期限未定)

 

f:id:iemeci:20210523224302j:plain

2,000円以上の注文と口コミ投稿を行うと、メダルが配布されます。そのメダルを使用するガチャは外れなしで、様々な豪華景品やクーポンを貰うことが可能です。クーポンは3等なのでとても当たりやすく、また運が良ければゲーム機や人気キャラクターグッズなど豪華景品が当たる可能性もあるので、ぜひ参加してみましょう。

 

割引金額

50

利用期限

 -

利用条件

2,000円以上のお買い上げ時に口コミ投稿でメダルを取得

レインボー・ゴールド・シルバーのいずれかを必要枚数を消費(景品内容によって必要枚数が異なります)

2回目以降も使える

コード

 -

最低利用金額

1,500円以上(配送料・チップ・応援金は除く)

その他備考

いずれのガチャも3等の景品がクーポン

 

menuの割引クーポンの使い方 

初回クーポンを使用する際は、まずマイページから「クーポン」をタップしてコードの登録画面を表示してください。そこでコードを入力し、取得ボタンをタップします。すると電話番号での認証が必要なので、携帯電話の番号を入力して認証コードを受信してください。送られてきた4桁の番号を入力し、認証するとクーポンの獲得となります。。

 

他のクーポンはアプリトップ画面に掲載される各キャンペーン情報よりコードの取得が可能です。ページ内の「クーポン(コード)を取得する」をタップすると、自動的にコードが入力された状態で登録画面が表示されるので、後は取得ボタンをタップすればOKです。登録済みのクーポンは、クーポン入力画面の下部からいつでも確認できます。

 

初回クーポンは登録した時点で、初回注文時に割引が適用されます。他のクーポンは対象商品の注文の際に適用を選択できるので、会計確認の画面で反映されているか確認してから確定しましょう。

 

menuとは?

menu は、20204月からサービスを開始したフードデリバリーアプリです。当初は東京23区の一部エリアでしたが、現在は全国で対応しており、およそ36000店舗以上とたくさんのお店が加入しています。デリバリーやテイクアウトが可能な身近な店舗をマップ上で簡単に探せるのが特徴的です。

 

アプリ内では限定のメニューを提供するお店もあり、さらに登録ユーザーによる口コミも閲覧できます。そのため、特別なメニューやお店の評判を聞いてオーダーしたい時に便利です!

 

menu passという月額980円のサブスクサービスも展開しています。加入すると基本配達料が毎回無料となるほか、5OFFや毎月特別クーポンのプレゼントなど特典が付くので、アプリをよく使う人におすすめです。

 

また、menuでは注文時に飲食店へチップや応援金を送れます。お気に入りのお店へ売上と経営支援に貢献できる点もmenuならではの特徴です。

 

 

menuの利用方法

出前館を利用するなら、アプリのダウンロードから始めましょう。AmazonアカウントやApple IDLINE IDと連携すれば個人情報や支払い情報の入力も省けます。

 

menuを利用するために、まずはアプリをインストールしてください。アプリを起動し、初めて使う方は「はじめての方」から利用登録を行いましょう。

 

f:id:iemeci:20210523230005j:plain

 

 

最初にサービスの利用規約とプライバシーポリシーの同意を求められます。各規約を読んだ上でチェックを入れて、次に進んでください。進むとmenu passのトライアルが表示されますが、加入する予定がなければスキップでOKです。

 

 

次にクーポンの入力画面になります。ここで初回限定クーポンや友達紹介コードの入力が可能です。後からも登録できますが、忘れないうちに入力しておくことをおすすめします。

 

f:id:iemeci:20210523230251j:plain

さらに進むと現在地情報の設定となり、スマホのGPS機能を使うと便利です。他のエリアを選ぶ場合は、「他の場所を選択」から手動で設定してください。

 

ここまで終わるとアプリのホーム画面となり、料理のオーダーが可能となります。お届け先の登録は初回注文時に登録できます。

 

 

もっとお得なデリバリーサービスがあるかも?

f:id:iemeci:20210523230748j:plain

「menu以外にも料理をお得にオーダーできるお店があるかも…」そう思った時はいえメシを使ってみてください。いえメシは8つのデリバリーサービスに対応した、宅配サービス一括検索サイトです。現在位置を設定すると宅配に対応した飲食店を表示でき、各サービスとの比較ができます。

 

8つのサービスに対応している分、menuでは把握できなかった素敵なお店が見つかるかもしれません。ぜひ活用して、お家でもお店の味を楽しんでください。

 

 

menuの割引クーポンの入手方法・利用方法についてよくある質問

Q:クーポンを使い忘れた時はどうすればいい?

A:ステータスが「注文受付前」の状態であれば、一度キャンセルして再度オーダーし直せばクーポンが使えます。アプリ下部の「ご注文」をタップし、該当する注文を選んでキャンセルを申し込みましょう。

 

 

menuで配達員デビューして稼いでみる?

f:id:iemeci:20210523231026j:plain

menuは配達スタッフを募集しているので、配達員デビューが可能です。現在は青森や長野、長崎など地方で活躍してくれる人を募集しているようです。報酬は業界水準以上を目指しており、天候や時間帯での追加報酬や報酬がアップするキャンペーンなどを実施しており、稼ぎやすい工夫がされています。

30分から働くことができ、サービス自体は24時間稼働しているのでスキマ時間を活用し、働くことが可能です。他の宅配サービスとの掛け持ちや副業での応募もOKとなっています。配達中に事故など傷害をかぶった場合は、傷害見舞金の支給もあるので万が一の時も安心です!未経験の方も積極的に募集しているので、やってみたい方は登録して配達の仕事を初めてみましょう。