【5/25最新】Woltの割引クーポン情報!入手方法と使い方も解説

Woltは世界中で使われている出前サービスです。お得に料理を注文したい時は、割引クーポンを活用してみましょう。ここでは、Woltでの注文時に得する割引クーポン情報から利用方法をまとめています。少しでも安くお店の味を楽しみたい方は参考にしてください。

Woltの初回限定割引クーポン

 

Woltのユーザーから紹介を受けて登録すると、初回限定で最大1,500OFFのクーポンが受け取れます。500円クーポンが3回分配布されるので、最初の3回の注文で使用可能です。身近にWoltユーザーがいれば、ぜひ使ってみてください。

 

割引金額

500×3

利用期限

コード入力から1ヶ月以内

利用条件

・初回注文限定

・プロモコードを入力して取得

コード

 -

最低利用金額

 -

その他備考

初回~3回目の注文に適用、ゲストでの利用では使用不可

 

Woltの2回目以降も使える割引クーポン

f:id:iemeci:20210525114050j:plain

初めてWoltを使う人に自分のプロモコードを入力してもらうと、1人の紹介につき最大900円分の割引クーポンを獲得できます。初めての人がコードを入力後、1回注文すると300円のクーポンが付与され、初回~3回目の注文が完了するごとに受け取れます。

 

紹介する人が増えれば増えるほど、受け取れるクーポンも増えていきます。紹介した人にも1,500OFFがプレゼントされるので、自分のプロモコードをメールやSNSなどで共有してみましょう。

 

割引金額

300×3

利用期限

取得から1ヶ月以内

利用条件

自分のプロモコードを入力して紹介した人がコード入力後、注文を完了するごとに付与(最大初回から3回目の注文まで)

2回目以降も使える

コード

 -

最低利用金額

 -

その他備考

一度Woltに登録し、退会している場合は使用できない可能性あり

 

Woltの割引クーポンの使い方

初回クーポンや他のプロモコードを使うことで、注文時に割引や送料無料などが適用されます。まずアプリまたはブラウザのプロフィールから、プロモコードの入力画面に移動してください。そこで指定のコードを入力し、登録しましょう。実際に割引価格を適用する際は、注文画面で対象のプロモコードを選べばOKです。

 

Woltとは? 

Woltはフィンランドで誕生し、20203月から日本でもスタートしたフード宅配サービスです。まだ日本に上陸してばかりのサービスであるため、20204月時点で対応エリアは北海道や東京、大阪、福岡など18都市と範囲はまだ少なめです。しかし、大手飲食店・商業施設との連携や対応エリアの拡大など色々な動きを見せているので、サービスの拡充によりさらに使いやすくなるでしょう。

 

配達スピードは最短30分程と早く、また地元のレストランを多く扱っている点がWoltの大きな特徴です。また、配送料は距離によって金額が異なり、1.5km以内であれば99円で受け取れるようになっています。

 

Woltの利用方法

Woltはアプリとウェブの両方で使えますが、利用するならアプリからの登録がおすすめです。アプリをスマホに入れたら起動し、アカウント作成から初めてください。

 

f:id:iemeci:20210525120115j:plain

 

次にプロフィールを設定します。国と名前、メールアドレス、直後にモバイル認証をするので携帯番号を入力してください。下部に位置情報の共有を設定できるので、認証を許可しておきましょう。

 

f:id:iemeci:20210525120845j:plain

利用規約を読み、同意にチェックを入れます。割引やプロモ情報が受け取れるメルマガもあるので、必要であればチェックを入れて、完了ボタンをタップします。すぐにショートメールで確認コードが届くので、それを入力すると登録の完了です。

 

アプリのプロフィールの項目では、支払方法や配達先住所の登録が可能です。初回注文の前に登録しておくと、スムーズに注文できます。

 

 

もっとお得なデリバリーサービスがあるかも?

f:id:iemeci:20210525121328j:plain

「もっとお得に料理をオーダーできるところがあるかも!」と思ったら、いえメシで探してみましょう!いえメシはWoltを始め、8つのフード宅配サービスの検索が1つで完了するサイトです。お近くで宅配をやっている飲食店を検索でき、また加盟している宅配サービスもチェックできます。

 

Woltはまだ加盟数が少なく、対応していないエリアもあります。しかし、いえメシなら他のサービスが加盟するお店まで表示してくれるので、1つずつサービスを登録して探す手間を省けて便利です。しかも、食べログで評価を受ける飲食店のみが表示されるので、評判の良いお店から探せるところもメリットです。

 

 

Woltの割引クーポンの入手方法・利用方法についてよくある質問

Q:アカウント登録時に初回割引のプロモコードの入力は必要?

A:スキップしても問題ありません。初回注文する前にプロフィールの「プロモコード入力」から登録してください。

 

Q:他の人に紹介したい場合、自分のプロモコードはどこから取得するの?

A:プロフィールに友達招待の項目があるので、そこからコードを取得してシェアできます。

 

Q:他のクーポンを取得する方法は?

A:メールマガジンに登録しておくとお得な情報やプロモコードの配信があるので、受信設定をしておくことをおすすめします。また、Twitterでも情報が発信されています。

 

Woltで配達員デビューして稼いでみる?

f:id:iemeci:20210525122142j:plain

Woltでは、対応エリアで料理を配達してくれるスタッフを募集しています。18歳から登録可能で、専用アプリをONにすれば空いた時間にいつでも働けます。初回説明会やチャットでのサポートがあるので、初めて配達にチャレンジする人も安心です。

報酬は基本料金が400円で、2kmを超えると100mあたり100円が加算される仕組みとなっています。最低時給保証が1,000円なので、あまり数をこなせなかった時もこれ以上下回る心配はなく安心です。また、1週間に指定回数以上の配達をクリアすると、ボーナスを獲得できるので稼ぎやすくなっています。